2012年12月

12月28日 土曜日 本日の推すめは「マグロ、マグロ、マグロ」です。

12月28日 土曜日 本日の推すめは「マグロ、マグロ、マグロ」です。サムネイル
12月28日 土曜日 今年のセリ売りもあと1日となりました。 本日のセリ風景です。 年末らしい、セリ場風景となりました。 高知県甲浦港水揚げ 62kです。 国産は高知県、宮崎県など 海外物は、パラオ、セブ、台湾、マーシャ…

12月25日 火曜日 本日のお奨めは「戸島一番ブリ:養殖」です。

12月25日 火曜日 本日のお奨めは「戸島一番ブリ:養殖」です。サムネイル
12月25日火曜日 昨日、今日と一番の冷え込みとなりました。 幸いにも雪が降らなかったことで、交通のトラブルもなく、県内外の魚の入荷は概ね順調です。 今朝のセリ場風景です。   日本海 舞鶴港より天然ツバス 「…

12月22日 土曜日 本日のお奨めは「キンコナマコ:赤ナマコ」です。

12月22日 土曜日 本日のお奨めは「キンコナマコ:赤ナマコ」です。サムネイル
12月22日土曜日 本日は朝が降っていましたが、気温は7℃と少し寒さも緩みました。 徳島市場は、明日、明後日と2連休です、以前は24日は市場を開けていましたが、市場関係者 で協議した結果、鮮魚市場は休市、青果市場は開場と…

12月21日 金曜日 本日の推すめは「タラフィーレ」です。

12月21日 金曜日 本日の推すめは「タラフィーレ」です。サムネイル
12月21日 金曜日 もうすぐクリスマスです、クリスマスはチキンが定番のようですが、今年は 少し贅沢の焼きタラバガニなんかどうですか? 市場には、毎日、活のタラバが毎日並んでいます。 今朝のセリ場の風景です。 底引き漁は…

12月20日 木曜日 本日の推すめは「日和佐漁協のビンヨコ」です。

12月20日 木曜日 本日の推すめは「日和佐漁協のビンヨコ」です。サムネイル
12月20日 木曜日 今年もあと11日となりました、今朝の気温は3℃でした。 さすがに、長靴の底から冷たさが伝わってくるようになりました。 昨日は、風が強く底引き漁も概ね休漁だったことで、近海鮮魚の入荷は少な目です。 今…

12月19日 水曜日 本日のお奨めは「ワカサギ」です。 

12月19日 水曜日 本日のお奨めは「ワカサギ」です。 サムネイル
12月19日水曜日 本日も朝から小雨が降り、気温6℃のわりに冷たい朝でした。 昨日の風雨の影響で、本日は鮮魚の入荷は少なめでした。 今朝のセリ場風景です。 水曜日で市況は弱いですが、「サバ」「アジ」「スルメ」など、概ねの…

12月18日 火曜日 本日のお奨めは「カサゴ:ガブ」です。

12月18日 火曜日 本日のお奨めは「カサゴ:ガブ」です。サムネイル
12月18日 火曜日 本日は朝から雨模様です。 底引きは概ね出漁していましたが、鮮魚の水揚げはそれほど多くありません。 時期的にヤケイカの水揚げが増えており、「ヤケイカ」狙いに漁を変えた漁師さんがいる ためでしょうか。 …