2013年03月

3月7日 本日のお奨めは「ヒラゴイワシ:長崎産」です。

3月7日 本日のお奨めは「ヒラゴイワシ:長崎産」です。サムネイル
3月7日 木曜日 天候に恵まれ、近海鮮魚の水揚げもようやく増えてきました。 今朝のセリ場の風景です。 高知県産のスルメイカです。 京都府産に小あじです。 同じく、京都府産のサゴシです。 徳島県牟岐港水揚げのアジです。 ホ…

3月6日 本日のお奨めは「ひじき:ボイル」です。

3月6日 本日のお奨めは「ひじき:ボイル」です。サムネイル
3月6日 水曜日 本日は青果市場市場がお休みで、水産市場のみの開市だったことから、 市場に来るお客さんがかなり少ない状況でした。 市場の休市スケジュールは、水産も青果も一緒にした方が良いのではと感じました。 今朝のセリ場…

3月4日 本日のお奨めは「平アジ」です。

3月4日 本日のお奨めは「平アジ」です。サムネイル
3月4日 月曜日、今週は暖かくなるとの予報でしたが、今朝の気温は2℃でした。 そろそろ春が待ち遠しい今日この頃です。 今朝のセリ場風景です。 静岡県焼津港水揚げの真サバです。 高知県佐賀港水揚げのスルメイカです。 高知県…

3月1日 本日のお奨めは「サゴシ」です。

3月1日 本日のお奨めは「サゴシ」です。サムネイル
3月1日 金曜日 本日は午後から雨の天気予報で少しどんよりしています。 今朝のセリ場風景です。 サバの入荷も復活しました。 高知県産のスルメイカです。 境港のツバスです。 京都府のヒラゴイワシです。 高知県産のキンメダイ…