2012年11月

11月30日金曜日 今日のお奨めは「川がに:もくずがに」です。

11月30日金曜日 今日のお奨めは「川がに:もくずがに」です。サムネイル
11月30日金曜日 花の金曜日、一週間で一番商品の動きがいい日なのですが、今日はせっか くの金曜日が月末になってしまい、今日の魚の動きはかなり悪い状態でした。 今朝の気温は6℃です、水温も下がってきたようで、ナマコ類の入…

11月28日水曜日 徳島市中央卸売市場開設40周年記念式典がありました。

11月28日水曜日 徳島市中央卸売市場開設40周年記念式典がありました。サムネイル
おはようございます、本日は市場は定休日です。 本日、徳島市のパークウエストンホテルで、徳島市中央卸売市場 開設40周年記念式典がありましたので、その様子をアップします。 多くの市場関係者が表彰される中で、わが社からは4名…

11月27日火曜日 本日の推すめは「生すけこ」です。

11月27日火曜日 本日の推すめは「生すけこ」です。サムネイル
11月27日火曜日 今朝の気温は8℃です、昨晩は低気圧の接近で台風並みの強風で、底引き 鮮魚は入荷がほとんどない状況です。 新しく購入したカメラで本日はパノラマ撮影をしてみました、セリ場中央の隙間がさみしいです。 本日の…

11月26日月曜日 本日のお奨めは島根県産天然ブリです。

11月26日月曜日 本日のお奨めは島根県産天然ブリです。サムネイル
おはようございます、本日は朝から冷たい雨がパラパラしています。 気温は9℃ですが、雨のせいででしょうか、普段より寒く感じられます。 本日のお奨め鮮魚は、「天然ブリ」です、11kg物で本日のブリは島根県の浜田産です。 11…

11月24日 土曜日 本日のお奨めは「渡りガ二」です。

11月24日 土曜日 本日のお奨めは「渡りガ二」です。サムネイル
おはようございます、11月24日土曜日今朝の気温は10℃です、北風が強く、本日は近海魚 特に底引き商品の入荷は大幅減です。 午前6時のセリ場風景です。 今朝の大漁入荷商品は、鳴門海峡の釣り天然ハマチです。 今年は、3k物…

11月22日 木曜日 本日のお奨めは「ヒラスズキ:クラ」です。

11月22日 木曜日 本日のお奨めは「ヒラスズキ:クラ」です。サムネイル
おはようございます、本日は午前3時半くらいから、雨がポツポツしてきました。 気温は9度で、昨日よりは肌寒いです、今日も近海地魚は大漁入荷です。 午前6時15分頃の天然鯛の売り場風景です。 天然鯛は鳴門、由岐、小松島、香川…

おはようございます、本日のお奨め商品は「牡蠣:かき」です。

おはようございます、本日のお奨め商品は「牡蠣:かき」です。サムネイル
おはようございます、11月21日水曜日、昨日は天候もよかったことで鮮魚全般の入荷は多 いです、大漁入荷となった昨日に比べると、3割程度減少しましたが、水曜日は日頃からセリ 相場が弱いことから、昨日と比べて鮮魚全般の市況は…