2015年01月

1月 31日 悪天候続きですが、天然鯛は入荷しています。

1月 31日 悪天候続きですが、天然鯛は入荷しています。サムネイル
おはようございます、悪天候続きで底引き漁は休漁続きです。 鳴門町漁協さんの釣り天然鯛、由岐港芳美丸さんの天然鯛、どちらも良い型です。 椿泊より12k物の天然ブリ1本ですが入荷していました、丸々太って旨そうです。 &nbs…

1月17日 新物ワカメの入荷が始まりました。

1月17日 新物ワカメの入荷が始まりました。サムネイル
1月17日 土曜日 小雨混じり気温は7℃ですが、体感温度は今年一番の冷え込みです。 昨日は天候が良かった事から、天然鯛の入荷が相当量ありました。 新物ワカメの入荷が始まりましたが、今年は成長が遅れているとのこと、本日は茎…

27年1月10日 大型のアンコウ入荷 

27年1月10日 大型のアンコウ入荷 サムネイル
1月10日土曜日 年始から入荷が多かった天然真鯛も入荷が減りましたが、本日は大型のアンコウ入荷が ありました、近年は中国からの輸入物が主体ですが、近海物の高鮮度アンコウは最高に おいしそうです。 顔はグロテスクですが、こ…

27年1月6日 今年は開市から天然鯛が豊漁です。 

27年1月6日 今年は開市から天然鯛が豊漁です。 サムネイル
おはようございます、昨日5日に続き、天然鯛の入荷が豊漁です。 この豊漁がしばらく続いてくれると、うれしいのですが、あまり期待すると魚はいなくなる事が 多いので、今後の水揚げに期待しておきます。 鳴門堂ノ浦 釣り鯛    …