潮干狩りたい

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

 

引き続き、魚の少ない日が続いております、、fish

 

 

今日は鯛も少なかったですが

太刀魚は少しありましたfish

 

 

807DD069-3533-4C41-9543-25E4C1A5CE5B.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらきら光る徳島県産のきれいな太刀魚ですfishshine

 

 

 

 

あと、旬のいいもの!見つけましたよ!!

 

35FA1384-6C2B-4588-8528-AEDE2416F679.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アサリは産卵期を迎える春から夏が

 

いちばん身が大きく、柔らかくなって

いいダシもでるおいしい時期なんですよ!!

 

 

これからが旬です!!scissors

 

 

 

 

あと、アサリって他の貝類と違って

いろんな柄があるのも面白いですね!!flair

 

 

これは、個人的なあれですが、

塩抜きをじっと見てるのも楽しいですpenguin

 

 

 

 

酒蒸しやお味噌汁に入れるのはもちろんのこと

パエリアなんかにもいい感じですfish

 

 

 

 

1F7A4C80-082A-452D-A9B0-939BEF79BE31.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、生のイカナゴも見つけちゃいました!!

 

 

こういう春っぽい魚が出てくると

季節の移り変わりを感じますchickcherryblossom

 

 

 

本格的に暖かくなってくると、さらに春っぽい魚も

たくさん出てくるかと思いますので

 

また、ブログやインスタにて更新していきますねfish