無限暗黒黙示録

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

昨日は雨が降って雷もなってたみたいで

今日はいつもより魚少なめでしたfish

 

 

さわら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、インスタの方で

「サワラとサゴシの違いがよくわからないけど、どっちも美味しい」

 

というコメントを頂いたのですが

 

 

基本的に同じ魚で、大きさが違うんですfish

 

私も入社したばかりの時は

「え、同じやん??」って思ってましたが

 

大水では2k以上がサワラで

2k未満がサゴシと表記するようになっています!

 

 

ツバス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ハマチとツバスも一緒です!

 

 

2k以上がハマチで、2k未満がツバスとなっておりますfish

そして4k以上になるとメジロ、

6k以上になるとブリと呼んでいます!

 

出世魚ってやつですねfishshine

 

 

あくまで、大水の基準ですので他のところでは

違う基準のことが多いですのでご注意くださいflag

 

重さじゃなくて、体長を基準とするところをあるみたいですねflair

 

 

 

ハマチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは3.3kなので、「ハマチ」ですねfish

 

 

こんな感じでコメントは返させてもらったのですが

もう一回説明させてもらいましたflair

 

「サワラとサゴシの違いがよくわからないけど、どっちも美味しい」

 

 

でも、結果どっちも美味しい!!!

で、間違いないと思いますfishscissors

 

 

 

 

 

あと、今日の魚でもう一つ

どうしてもブログに書きたかった魚が、、、

 

 

時鮭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時鮭、と書いて「トキシラズ」と読むそうです…!!

 

 

 

 

 

…え、なにそれかっこいい!!!

 

 

中二ゴコロを、ものすごく くすぐられるネーミングですね!

脂がのっていてとってもおいしい北海道のブランド鮭なのだそうですfish

 

 

今日はもう色々書いたので、また次にこの魚が入荷してる時に

調べてブログに書かせてもらいたいと思いますfish

 

 

 

タコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今日のブログのタイトルの読み方は

インフィニティダークネスアポカリプス」ですimpact

 

特に意味はありません!!