永遠の思春期

 

 

こんにちは!竹内です(・ω・)ノ

 

 

 

今日も予想通り魚少なかったですfish

 

 

コチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真はコチですfish

 

活コーナーにいたので撮ってみました!camera

 

 

 

そして、突然なのですが

みなさん、「コチ」って漢字でどう書くかご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

正解は「鯒」と書くのですが

 

なんだか桶っぽいなと思い、コチの感じの由来を調べてみたところ

 

コチが餌を砂中から飛び跳ねて捕食するところから

跳踊(はねおど)るの意

 

 

 

なんだそうですfish

 

 

 

踊る方でした!笑

 

 

コチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、桶、、、っぽくはないですよね!!

 

コチもなんだか笑っているように見えますね…!!!

 

 

 

でも魚の感じって難しいのが多いですが

こうやって調べてみると面白いですねfishflair

 

 

 

事務所にも実は、魚の感じポスター貼ってあるので

また時間があるときに、漢字のことも調べて書きたいなー

 

 

漢字

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に今日のちょっとうれしい話fish

 

 

 

今日、私とお話しした方は分かるかと思うのですが

なんというか、急に声変わりしちゃいまして、、、

 

 

ずっと声かっさかさで聞き取りずらかったかと思うのですが

 

 

優しさの塊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな竹内を見かねて八木さんがのど飴をくれました!sun

 

なんだか、のどにとっても優しそうです!

もうこれは、なおったも同然ですね…!!chick

 

 

ありがとうございましたcatfacesun