鯛マン

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

今日は、そんなに魚多くはなかったのですが

なんか、バタバタしていましたfishsweat01

 

 

 

最近とにかく、真鯛が多いですfish

 

なので〆場がてんてこ舞いなのですtyphoonimpact

 

 

鯛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんに真鯛を美味しく食べていただけるように

〆場のスタッフも頑張っていますfish

 

 

 

 

そして入荷も多いので、最近私も漁師さんに

鯛をおすそ分けしてもらうことが多いのですが

 

 

鯛ってほんと飽きないですねfishflair

 

 

 

あっさりな味なので、刺身から、塩焼き、カルパッチョ

鯛飯もつくりましたし、天ぷらにもしてみました!

 

 

 

竹内の最近のお気に入りは、

ハーブソルトで小麦粉を付けてバターソテーにするやつなのですが

 

色々試してみたいので、何かおすすめの食べ方があれば

教えていただけるとうれしいですfishshine

 

 

 

 

 

01952FA6-A7B6-478E-8208-4F12DE31ACD1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、全く関係ない話なのですが

 

最近エイの作業が終わった後

木箱を冷蔵庫の前の水道で洗っていることが多いのですが

 

 

一人での作業なので、ご機嫌で鼻歌を歌っているときがあるようですchick

 

 

 

 

「ご機嫌だね!」と言われて、気付いて

ちょっと恥ずかしかったので、そういう時は

 

そっと、聞かなかったことにしていただけると幸いですpenguin

 

 

きあま