Die Forelle

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

今日は予想通り魚少なかったですfish

 

まぁ、めっちゃ雨降ってましたもんねrain

 

 

イサキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は「イサキ」ですfish

 

 

 

でも、徳島では「イサギ」っていうことが多いですpenguin

 

「この魚、なんていうか知ってる?」って聞かれて

自信満々に「イサキですよね!」って答えたら

 

 

「お、標準名派やなー」と言われましたfish

 

 

多分、県外の漁師さんに電話させてもらうときに

「イサキ」っていうので、たまたまそう言っただけで

いつもは「イサギ」っていうんですけどね!

 

ふふふfish

 

 

 

鱒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらは「マス」ですfish

 

 

 

マスと言えばみなさん最初に何を思い浮かべるでしょうか?

 

 

ちなみに私は、シューベルトの「鱒」が一番に浮かびましたfish

 

親戚の家の、固定電話の保留音がこれだったので

とても印象深いですtelephone

 

 

皆さんも機会があれば、YouTubeなどで聞いてみてくださいflair

聞いたことあるーー!!ってなりますよ!笑

 

 

 

魚とクラシックって面白い組み合わせですよねwave

 

 

むしろ、他に魚とクラシックの組み合わせ

知らないんですけどね!!!

 

 

 

 

あ、二番目に思いついたのは「柿の葉寿司」でしたscissors

 

 

 

 

シマイサキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に昨日の魚クイズの答えです!!fish

 

 

正解は、②鳴き声を上げるでした!!

 

 

シマイサキは警戒した時に、うきぶくろを使って

グーグー、ググッ、ググ!となくそうですflair

 

 

 

…リズミカル!!!