贔屓って漢字、貝多すぎ

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

 

今日は火曜日より魚増えてました!fish

 

多くはないですが魚が増えてくるのはうれしいことですfish

 

 

B9BE8B2F-6226-4094-9E7F-DAE2937156A8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は大きなブリがありました!

 

このブリなんですが、いろんな方から大好評でして

セリの始まる前にはもう少ししかセリ場には

残っていなかったのですが、めっちゃいいそうですfish

 

 

 

ブリ、、、!!

大人気ですねfishflair

 

 

 

 

ちなみに、ブリと言えば出世魚の代表格ですが

関西と関東では微妙に呼び方が違うのを知っていましたか?fish

 

 

 

関東では、小さい順から

モジャコ→ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ

と変化していくんですが

 

 

関西では、小さい順から

モジャコ(ワカナゴ)→ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ

となるんですよ!!

 

 

 

3B0B958C-0DF7-416F-8593-D6459D7500F7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んんん??

ハマチって関西だけなの??

 

 

 

と思った方、いますよね!

 

最近はブランドハマチの出現によりハマチ、という

呼び方も浸透してきたように思いますが

 

関東ではもしかしたら、そんなにメジャーな呼び方では

ないのかもしれませんねfish

 

 

 

 

 

ハマチは何となくですが、関東で言うイナダ

くらいの出世具合なのでしょうか?

 

 

呼び方が違うとなんだかずいぶん印象が違いますね!!

 

 

E91FFEAC-6578-48F7-8BDF-BFA39AA57F87.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマチの方がかっこいいぜ!!!って思うのは

竹内が関西寄りだからでしょうか?fish

 

 

 

ちょっとしたひいき目ですね!fish