A on A

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

 

今日から二月ですね!!

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、

今日は久しぶりに魚が結構ありましたfish

 

35BC60FC-EC94-4E2A-8629-1CE40F46D51F.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日があったかかったからでしょうか?

 

これくらい毎日あったらうれしいですね!

 

 

 

タイやホウボウ、太刀魚は特に多めにありましたfish

 

B438C0AA-98DD-4480-853C-C7B5A4EF2E85.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホウボウ、鍋で食べたいですねfish

 

刺身も美味しいのですが、今の季節はやっぱり鍋ですねbottle

 

 

 

 

そして、鍋と言えば、この魚!

最近ちょいちょい見かけるアンコウfish

 

B92F4D01-61FE-4394-B2C2-E29A0B88D8EF.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにもちょこちょこ登場していますfish

 

 

アンコウは、でだした当初は県外のものが多かったですが

最近は近海でも小さいものはとれるみたいですねfish

 

 

 

 

 

とか思っていたら、

 

 

B9B0406C-AF94-4615-A2D5-00F8E178825C.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃでかい活アンコウがいました!!!

 

で、でっか!!!

でかいのおるやん!!!

 

 

でも残念なことに、写真って

どうしても大きさがお伝えしにくいんですよねfish

 

 

 

なんでちょっと考えて、、

 

 

8E9B5C4B-E664-498A-8ABD-B169D4688964.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の写真の小さいアンコウを

 

ちょっぴりお借りして、、、

 

 

 

 

 

 

011B39CB-E3F3-4EC4-BAC5-DB063720DEBC.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のせてみました!!!ドヤァ

 

 

あ、遊んでるわけではないですよ!!!!!

 

ちなみにショッピング大黒の店長さんも共犯です!笑

 

 

 

大きいことがしっかり伝わりましたでしょうか?fish

 

 

 

その後、小さいアンコウはちゃーんと

もとの箱に返しました!!笑

 

 

 

4CEE2ADB-9E1B-4B4A-AE0C-1BA074D89F85.jpg