まんまるお腹の

 

 

おはようございます!!大水の竹内です!!(・ω・)ノ

 

 

今日は、昨日よりは少し減りましたが、そこそこお魚ありました!

旬のボウゼ、太刀魚はもちろん、ハマチも多かったですfish

 

854766.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!昨日の答え合わせです!!shine

 

①車エビ  ②シャコエビ  ③足赤エビ(クマエビ) ④タイワンガザミ

でしたー!!

 

 

ガザミはしっぽではなく足なんですけどねfoot

 

 

 

 

 

 

 

そして、、今日は謎のお魚を見つけました!!

 

46168.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?!!

 

 

なんだかまるくてぷにぷにしています、、、

 

久保さんに聞いたところ、この子の正体は

アンコウでした!!

 

 

 

 

ひっくり返ってたんですねー!笑

 

島根県産のアンコウですfish

86741+.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう鍋によくつかわれる魚が並んでくると

寒くなってくるときですねsnow

 

 

 

ちなみに竹内はまだ半袖で仕事をしていますが

そろそろ、長袖の上着の出番を感じております、、、typhoon

 

 

動いてたら暑くなるので、結局脱いじゃう気はするんですけどね!笑