シザーハンズ

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

朝が少し肌寒くなってきましたねcloud

風邪をひきやすい時期ですが竹内は今日も元気いっぱいです!

 

 

 

 

今日は月曜日!!

休み明けの市場はいつもより少し人が多いような気がしましたshine

皆さん新鮮な魚を求めて、真剣に品定めされていました!

 

 

371397.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、サワラ、サゴシ、ボウゼ、タイ、ハマチ、ツバス

アジ、イサキ、スズキ、イカ、チヌ、ハギ、カマス、ハモ

太刀魚、ヨコ、川カニ、ドテ、カサゴ、オコゼ、タコ

エビ、アコウ、等がありました!fish

 

 

 

 

64861.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近少なくなっていたタコですが、

 

今日はいつもよりは、タコもありました!

 

でも、タコいっぱいの時期もそろそろ終わりだねと

漁師さんが言っていました、、、weep

 

 

418347.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入って間もない私の一番よくやったと言っても

過言ではない、山ほどのタコの足の検品も

しばらくないと思うと、少しさみしいですね(′・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

それから、今日は活かしコーナーにて

いつもと違う雰囲気のカニを見つけました!

 

いつものカニは挟まれないように、

はさみ部分を輪ゴム等でこんな風に止めてあるのですが

 

34387.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日見つけた子は、こんな感じでした!

 

1387157.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃはさまれそう!!!