12月18日 火曜日 本日のお奨めは「カサゴ:ガブ」です。

12月18日 火曜日 本日は朝から雨模様です。

底引きは概ね出漁していましたが、鮮魚の水揚げはそれほど多くありません。

時期的にヤケイカの水揚げが増えており、「ヤケイカ」狙いに漁を変えた漁師さんがいる

ためでしょうか。

今朝のセリ場風景です。

PC180001.JPG

 

PC180004.JPG

鳴門 堂ノ浦 「サヨリ」「イサキ」「釣りサワラ」など

PC180005.JPG

「青柳」「アカシタ」「足赤エビ」「ヒラメ」など

PC180006.JPG

「アオリイカ」「メイタカレイ」など

PC180012.JPG

今日は「アナゴ」が纏まって入荷しました、「てんぷら」にするとおいしいですね。

PC180019.JPG

今日も「天然鯛」の入荷潤沢、例年に比べて多いですね。

PC180002.JPG

タヒチ産「メバチ」「キハダ」、タヒチ産「いいですね!」

 PC180008.JPG

本日のお奨め「カサゴ」です、冬から春にかっけてが旬と言われていますが、年間通じてわずかながらに入荷があります。

「煮つけ」「おすまし」などがお奨めですが、パリッとから揚げにしてもおいしいですね。

PC180010.JPG

個人的に行ってみたいので、タヒチ観光局のホームページをリンクしてみました。

興味がある方は、のぞいてみてください。

http://www.tahiti-tourisme.jp/