でっか

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

蒸し暑い日が続いていますねsun

 

雨も降ったり止んだりでなかなか変なお天気ですcloud

 

 

 

というか聞いてください!!

 

今日なんと

 

 

でかたこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃでっかいタコを見つけました!!!

 

目方はなんと、、、6キロ!!!

でっかい!!

 

 

ちなみに左側のタコも2キロ以上ある大きめのタコなのですが

なんだかえらく小さく見えますね、、、!!

 

 

 

大きくて張り付いたりしたら大変だから

網に入れたまま足を数えた方がいいよ

と助言してくださったのですが

 

 

 

 

 

でかたこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのくらい大きいのか手に取ってみたい!という

好奇心に負けて網から出しちゃいましたimpact

 

 

ゆずのおにいさんに持ってもらって写真を撮ったのですが

 

やっぱり大きいとめっちゃ力も強いですね!!!

めっちゃ暴れられちゃいましたimpactimpactimpact

 

 

 

たこあたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭だけでも竹内の手のひらの二倍以上ありましたeye

 

足とかも長くはないのですが

一本一本はすごく太かったですfish

 

 

たこあし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の爪より、吸盤の方がずっと大きいですね!!

 

 

 

 

 

いつも見ているタコでも大きいというだけで

テンションが上がっちゃいましたflair