ざらっとした背中

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

昨日の天気のせいか今日は魚少なかったですfish

 

 

 

でも、タコは結構ありました!

タコふえてきましたねpenguin

 

 

IMG_2530.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たこたこ!

 

 

 

 

 

そして、今日はみたことのないカレイをみつけましたfish

 

 

 

サメガレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像ではわかりにくいかと思うのですが、

背中の表面がすごくざらざらなんですimpact

梅さんが教えてくれたのですが「サメガレイ」っていうんですよfish

 

 

ざらざらのサメ肌だから「サメガレイ」なのでしょうか?

 

昔は安く取引されていた魚なのだそうですが

今は大きいものは高級魚なんだそうです!

 

 

 

昔と今で、価値の変わった魚って結構たくさんいますが

「サメガレイ」もそうなんですねup

 

一度食べてみたいですeyeflair

 

 

 

 

そういえば今日から新しく、セリの様子をビデオに収める仕事を

やらせてもらったのですが、

 

フィジカル鍛えよう、、、、って思いました!