炭次郎がすき

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

 

今日は近海の魚ほとんどありませんでした!!impact

 

昨日の雨と風の仕業ですねrain

 

 

D1033DE5-144D-4DE5-8D3D-E1EFABB751A1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、皆さんこの魚なんだか分かりますでしょうか?

 

特種のコーナーにあって

石川県産の魚なのですが、、、

 

 

 

 

竹内は、この状態では初めて見ました!!fish

干物の状態では食べたこともあるのですが、、、

 

 

 

この魚は「ホッケ」です!!fishflair

 

 

魚へんに花って書いてホッケ!!

 

 

 

 

 

—————————————————————————-

 

↑ ブログを見返していると

   この日のブログはなぜかここで途絶えていました!!

 

 ちゃんと書いたはずなのですが!!!fishimpact

 

 

 

ホッケの話でタイトルが「炭次郎がすき」

ってことは、きっと「ホッケ柱」のことをかいたのだと思いますが

消えちゃってたので、またの機会に書きますね!fish