рыσы

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

 

 

昨日が祝日でしたので今日は水曜日ですが

市場開場しておりましたー!fish

 

 

しかし魚は少なめでした・・・!

 

 

7454BAA1-C06E-41E7-B02C-040455ABDD51.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気や風にかなり左右されますね、、、

 

 

それでも天気のいい日は、魚もだいぶ増えてきたので

ウキウキです!fish

 

 

 

 

そういえば先日の話ですが、

写真を撮ったけど正式な名前の分からない魚がいまして、、

 

AE49D3F9-4B4E-4387-B6FE-232CBA8B9B21.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのフグっぽいやつですfish

 

 

 

大幸さんに聞いてみたのですが

 

「事典でしらべてみ」と言われて

会議室から事典を借りてきてみました!

 

 

21233C44-8F36-48D6-98B3-E05BC26C8D87.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ魚調べられそうな本ですね!!fish

 

 

なんて思いつつ本をめくっていくと、、、

 

 

 

661BFCBE-3CAF-4B26-B34F-180216C4F4FB.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、内容が予想と違いました、、、

 

図鑑とかそんな感じじゃなかった…!!!

 

 

 

 

英語とか他の国の言葉でこの魚が何て呼ばれてるかな?

みたいな内容だったのですが

 

 

絵が最初の方にしかのってなかったので

 

結局、あのわからなかった魚は調べられませんでした、、fish

 

 

8F432207-6BAB-43DE-8EA4-FF7DE53A8488.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの本から竹内が学び取ったことというと

 

ロシア語で魚は「ルィーヴィ」と発音するんだなぁ、

ということくらいです…!!

 

 

 

 

 

そして、、

 

AE49D3F9-4B4E-4387-B6FE-232CBA8B9B21.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この魚の名前は「アカメフグ」でしたfish

 

 

結局、久保さんに教えてもらっちゃう竹内なのでした(′・ω・)