10年

 

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

 

今日は魚少なめでした、、、

昨日が多めだったので、より少なく感じましたfish

 

 

 

 

しかし、今日も目玉魚がいましたよ!!fishfishfish

 

 

 

58C4AD2F-6278-42A4-9B12-02DBE720C0FE.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宍喰でとれた、大きなクエです!!

 

 

 

魚界でトップクラスの高級魚のクエ、、、

 

大きければ大きいほど高級なのは、

成長がすごく遅い魚だからだそうですfish

 

 

 

ちなみに今日あったものは70センチ前後だと思うのですが

それくらいになるまで、10年近くかかるそうです!!

 

 

91B2490B-26EC-41B3-8D53-E8B137695106.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年!!!

 

長いですねー…!!!

 

 

 

高くても仕方がない気がしますね!!fish

 

 

 

 

そしてクエ、と聞くと国語の教科書を思い出しますbook

さっき調べたのですが、「海のいのち」というタイトルでした!

 

 

で、全文がネットで読めたので読んでみたのですが、

おもしろかったので、ぜひ機会があれば読んでみてくださいfish

 

 

 

F07D0928-5FD4-4C87-B1DE-7A75B2766D5E.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに小学校6年生の教科書の話らしいのですが

だとすると10年以上前です!!

 

 

これは、竹内も大きくなるわけですね!!fish