Moon and Sun

 

おはようございます!大水の竹内です(゜ω゜)ノ

 

 

今日は魚少なめでした!fish

太刀魚はいつもより少しあった気がします!!

 

 

 

 

でも今日はすごいやついましたよっ!!!

 

89F189B5-5625-4BE1-9B1C-1205FDB7C513.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーーーん!!!

 

タラバガニです!!

年末年始と言えばカニ!カニと言えばタラバガニですcancer

 

 

高級なやつですよっ!!

おいしそうですねーcancer

 

 

 

 

しかし、カニはカニでも

 

6A63B2CA-ABA8-4626-ACFB-776ECDB03AB1.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はなんだか、かわいいカニちゃんも見つけましたcancer

 

はさみが両方折れちゃっているのですが

甲羅側からみると、トマトそっくりでしたapple

 

 

かわいい!!

 

市場は色んな海の生き物が見れてとっても楽しいですねfish

 

 

 

 

 

 

そういえば先日、謎の貝の写真をブログにアップしていたのですが

 

7C138FCB-2CB8-450C-9E6E-337BC1F5BEAC.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部長の前田さんが調べてくださってました!!!

 

ツキヒガイというそうですeye

 

漢字で書くと「月日貝」だそうで、写真には写っていないのですが

反対側がクリーム色なのです!

 

クリーム色の方が「日」sun

紫色の方が「月」moon3でツキヒガイなんだそうですよ!

 

 

 

 

 

 

なんだかおしゃれですねfish

ちなみにめっちゃおいしいらしいです!!

 

そして名前が分かってめっちゃすっきりですfish

 

 

ありがとうございました!!shine

 

 

74A82240-7AA9-4BCA-A5D9-70F2D644FE08.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然のアカザエビ!

 

 

 

そして土曜日ですね!

明日は市場がお休みということで

ちょっぴり気が抜けていて、

 

7割くらいの睡魔と闘いながら

主要品目卸売価格報告書を入力していたら

 

 

 

 

大幸さんが後ろから声を掛けてくれたことに

めっちゃびっくりしちゃいました、、、、!!!

 

 

「うわ!!びっくりした!!!!」

と事務所で大きな声で驚いちゃって、逆に皆さんを驚かせてしまったことを

なぜかここで、反省しておきます、、、

 

 

 

 

ごめんなさいーーー!!!

 

0399B846-614A-4F25-BB2D-DC1C8DBC8765.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、三割起きていたので許してください、、、!!!