劇的!!

 

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

 

今日は風の影響か魚またもや少なかったです…!!fish

 

これからは北風の季節ですので

こんなことが多くなっちゃうかもですね!

 

 

 

そういえば今日はヤガラを見つけました!!

 

682898CF-F45E-4CB6-A784-CD1B9D6BA5FD.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっきめのヤガラです!!

 

 

 

 

 

つい先日インスタグラムで、ヤガラをマフラー代わりに首に巻いて

満面の笑みを浮かべている方をお見かけしました!!fish

 

 

映えるけども!!猛者感!!!impact

 

 

さすがに真似できませんでした!!笑

 

 

9355B66F-AEBA-480B-BFB1-5947A082B202.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの特徴的な長ーいお口は

乾燥して腎臓の漢方薬にされるのだとか!!hospital

 

 

 

小松島漁協の方に教えて頂きました!!

 

今日のお魚豆知識ですfish

 

 

 

 

 

 

 

あ!それから、

 

 

74E928AB-FE66-4A3E-A320-2C50E05E50EE.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活のアオリイカを発見しました!!fish

 

 

ちなみに大水のインスタグラムには動画もアップしておりますので

元気に動くイカの様子を見てみてくださいね!!

 

 

 

 

イカって生きてたらこんな色なのかー!

 

 

とか思いながら、帳面を書くためにちょっとその場を離れて

もう一回イカの所に戻ったんですよ、、

 

 

そしたら、、

 

EE07EE71-80BC-4D7D-9858-369093177913.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ…めっちゃ透明になってる…!!

 

 

もうね、ほんのちょっと目を離したすきに

透明になっちゃってました…

 

 

なんだかわからないけど、ちょっと悲しい、、fish

 

ちょっと見ない間にこんなになっちゃって、、、

 

 

 

 

 

なんなら、別のイカかとも思いました…

 

ま、一緒のイカなんですけどね!!

 

 

D29A434B-D173-4BDA-90EB-34924D750A62.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身がちょっと見えちゃってます!

 

 

機会があれば、今度は元の色から、透明に変わっていくところを

見てみたいですfish

 

 

 

 

 

Before

74E928AB-FE66-4A3E-A320-2C50E05E50EE.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

After

9DAB7766-3E06-42B5-BDEA-61B2B530B6D0.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんということでしょう!!

まるで別のイカです!!