ブルーでイエロー

 

 

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

 

今日自体は雨、どしゃ降りですが、お魚はたくさんありましたfish

特に太刀魚、ボウゼは山のようにありました!!

 

 

 

竹内の身長より高い、太刀魚の箱のタワーが出来上がっていたのですが

残念ながら、写真を撮るのを忘れていました!!!

 

 

 

でも今日はきれいなマナガツオを見つけたので

写真をのせておきますねfish

 

8F6CBC73-4C46-4E33-B7E5-534270D10A1F.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!!

こんなに鱗がきれいに残っているものって、めずらしいんですよ!

 

マナガツオの鱗はすごーく取れやすく、皮もやわらかいので

以前のせたような、鱗がはがれてしまっているものが多いのですfish

 

 

 

 

 

 

そして、活かしコーナーで見つけた、アッコの写真ですcamera

 

EBACF753-162E-4152-B52E-AC68BFE6988E.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

標準名は、キジハタというそうです!

カラフルでかわいいお魚ですが、値段はかわいくない

高級魚なんですよfish

 

 

 

 

 

 

ちなみに、徳島ではこのお魚もアッコと呼ばれています!

関西でのアコウという呼び方がなまってアッコなんでしょうか?

 

 

8656F680-2034-4B8F-855B-690803C88E10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

標準名はアオハタですfish

 

 

 

 

 

 

….っえ?? 青じゃなくて黄色では??

と思ったのですが、アオハタで正解だそうです・・・!!

 

 

不思議ですね!!bread