ポンポン

 

 

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

 

今日はまたしても台風の影響で魚が少なかったですfish

9月は台風が多いので困ってしまいますね、、

 

 

 

 

そんな中でも、今日はタイがたくさんありましたfish

 

013A38BB-E679-437D-918A-E609B6087F53.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、こんなこを見つけましたー!!

 

 

 

93B21B20-31E8-46CB-AFB2-BF9266234AA2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットに入っているので分かりにくいですが、

スッポンです!!

 

鋭い爪が見えていますね、、、!!

 

 

スッポンも9月から11月くらいが旬なのだそうですwave

真冬には冬眠してしまうそうなので

これからがスッポンチャンスです!!(・ω・)ノ

 

 

そしてスッポンと言えば、、鍋!!

 

涼しくなってきたので、鍋が恋しくなってきますねshine

 

スッポン鍋、今年の冬はぜひ食してみてはいかがでしょうか!

 

DD5C2E24-5303-477D-AB4A-EB37721D079C.jpg