1月8日 火曜日 本日の推すめは「生わかめ」です。

 1月8日 火曜日 昨日に比べて、寒さは緩みましたが、まだまだ厳しいですね。

今朝のセリ場風景です。

 P1080384.JPG

日本海各地から「天然ブリ」が入荷しています。

長崎、浜田、境港など 

P1080384.JPG P1080384.JPGええたvvdfmぁffvjもfrgvkojmoefmnkl;edaasdfsd] io@qejfasmtaedfsxxjfvだsタチウオpniににあsdni

P1080373.JPG

 

P1080374.JPG

由岐港から高足カニが大漁に入荷していました。

 P1080383.JPG

本日のマグロコーナー

P1080385.JPG

今日は、「釣りサワラ」が大漁

P1080389.JPG

「青柳」が大きく育ち、「旨そう」です。

P1080399.JPG

底引きの天然鯛ですが、かなり丸丸と「旨そう」な1枚です。

 

P1080392.JPG

本日のお奨め、「生わかめ」です。 1パック約200g入り 1箱に18パック入 

セリは箱代金で販売します。

P1080361.JPG

鳴門周辺はまだ出荷できないそうです、この「わかめ」は和田島産です。

P1080364.JPG

今の時期に収穫される「わかめ」は葉が柔らかくて、とてもおいしいです。

茎も細く柔らかいので、茎付きで食べてもおいしいですね。

サーっと塩茹でして、そのまま食べてもおいしいです、酢の物、おすまし、みそ汁の具材、海藻サラダ、など、食べ方は色々です。