2月23日 本日の推すめは「天然モズク:徳島県海部産」です。

2月23日 土曜日は入荷魚種も少し増えましたが、全体の入荷量はまだまだ少な目です。

今朝のセリ場風景です。

P2230403.JPG

サバの入荷は潤沢です。

P2230408.JPG

高知県産の「スルメイカ」です。

P2230404.JPG

静岡県焼津港産の「丸アジ」です。

P2230407.JPG

高知県産の小鯵です。

P2230409.JPG

福岡県産の天然ブリ、今日は9k物が中心です。

P2230410.JPG

京都府産のヒラゴイワシです、富山県産に比べて少し小ぶりです。

P2230411.JPG

高知県甲浦港水揚げの「真サバ」です。

P2230412.JPG

高知県産の中アジです。

P2230415.JPG

宮崎県産のカツオです。

P2230414.JPG

兵庫県産の「スズ:さより」です。

P2230413.JPG

北海道産の真鱈白子です。

P2230416.JPG

徳島県由岐港「芳美丸」のイトヨリタイです。

本日の「マグロコーナー」です。

P2230432.JPG

頭の2本は高知県産、後は海外ものです。

3本目はソロモン産です。

P2230440.JPG

「芳美丸さんの天然真鯛」です。

P2230429.JPG

鳴門、堂ノ浦の釣りスズキです。

年末に比べて、かなり丸みが出てきました、寒スズキはおいしいですね。

5時過ぎに、大阪からの最終便「児島運送」が到着しました、宮城県~青森県の荷物が

大阪中継でこの便で徳島へ送られています。

 

今日のお奨め「海部産のモズクです」モズクと言えば、沖縄県産が有名ですが、徳島のも

モズクはあります。

モズクをお酢で食べると、体にいいそうです。

P2230438.JPG