マダツボミ

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

 

 

今日は魚自体は少なかったですが、

鯛がたくさんありましたfish

 

 

6B8356C5-C7A5-4823-929F-C761E3DAA003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっとで桜鯛ですね!

 

丸々と太ったものが多くとってもおいしそうでしたriceball

 

 

531E5E87-B57C-4FE1-A382-A7AFC9CDAEE3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっとでというか、もう桜鯛と呼んでもいいのでしょうか?笑

 

ちゃんとしたルールみたいなのがあるわけではないので

その辺りはふわっとしておきます!!

 

 

 

 

ちなみに、桜鯛!という魚がいるわけではありません!!fish

 

桜鯛=真鯛なんですよ!

 

 

なぜそう呼ばれるかは諸説あるようですが

 

桜の時期に旬を迎えるから、という説や

旬になると雌の体が桜色に色づくから、という説があるそうですcherryblossom

 

 

とにかく、鯛はいっつもおいしい魚ですが、

今からの時期は特においしくなってたくさんとれますよ!

 

ってことですねflairfish

 

 

0839B7CE-C641-4E6E-812D-A23F6EFDFD24.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから旬を迎える徳島産のおいしい桜鯛fish

 

皆さんもぜひ一度ご賞味くださいませー!!fishcherryblossomshine

 

 

 

 

お花見したいーーー!cherryblossomcherryblossomcherryblossomshine

 

桜も咲くまでもうちょっとですね!