冬の女王らしい

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

今日は水曜日ですが、明日が祝日ですので

市場は開場していましたfish

 

 

 

6D43A294-963B-4BDF-BF7D-74F73FB3159D.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、いつもはあいていない水曜日ということもあり

魚は少なかったです、、fish

 

 

 

今日はアマダイを見つけました!

 

 

 

23D12148-1743-4C4B-AD5C-BF5FCDF38126.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマダイってカラフルでかわいいので

よく、写真も撮るのですが

 

 

調べてみると今日初めて分かったのが

 

 

 

鯛ってつくのにタイの仲間じゃないんだそうです!!fish

 

ええっ!

マナガツオのパターンですね!impact

 

 

224C7614-4E0A-447D-835F-8627814A510E.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもこのアマダイ、3,40センチくらいのものなら

鱗もあまり硬くならず、鱗ごと食べられちゃうそうなんですfish

 

 

焼いたりしたら鱗パリパリになって美味しいらしいですよflair

 

めずらしいですよね!!

 

 

139DCD5B-45A9-4446-9FE0-FFC915F525DE.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度食べてみたい魚ですfish