I K A !!

 

おはようございます! 竹内です(・ω・)ノ

 

 

連休明けということで、今日は魚多めでした!

特にタイは今日もたくさんありましたfish

 

 

 

 

今日はいつも見かけないイカを発見したので

写真を撮ってみました!

 

 

92898984-F12B-43BE-963E-094EA514BCDA.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スルメイカです!!

 

大体アオリイカや、モンゴウイカ、ハリイカ、ヒイカなどは

よく見かけるのに、スルメイカってあんまり見たことなかったんですfish

 

 

近海ではあまり獲れないのかもしれないですねfish

 

 

 

 

あんまりというか、干してないスルメイカは

初めてみたかもしれません!!

 

 

おつまみの姿になってからは

結構頻繁に出会っている気がするのですが!笑

 

 

0A763BE0-FEF7-466A-8548-03DE3AF9B9C6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは結構よく見かけるハリイカです!

 

スミだらけになっていますねfish

 

 

 

 

DFC45298-9C3A-415A-9D21-1A782C7ECA62.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっかりさわると、こんなことに、、、

 

まっくろくろすけでもつかまえたかのような感じです、、

 

 

 

 

手に着いたのは石鹸で取れるのでへっちゃらなのですが

爪に入ってしまうとなかなか取れないので

 

イカに触る際はみなさん気を付けてくださいねfish

 

 

 

 

1FF43E6A-F684-4EF9-9480-ABFBC5532FCE.jpg