ジャッジャのリズム

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

今日は昨日とは打って変わってたくさん魚がありました!!

特にツバスやタイ、太刀魚などは多かったように思いますfish

 

 

 

そして見てください!!eye

 

 

 

!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹内の手に収まりきらないこの重量感!

 

なんだと思います?fish

 

 

 

なんと!!!

 

めっちゃでっかいハモなのですfishfishfish

 

 

ハモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっか!!

 

すごく大きいのは食べたことがないのですが

美味しいのでしょうか?fish

 

 

 

でも大きいと骨切りも難しそうですねsweat01

 

 

 

骨切り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして澤さんがちょうど骨切りをしていたので

その様子の写真を撮らせてもらいましたcamera

 

 

 

ジャッジャッという軽快なリズムで澤さんはとっても

簡単そうに骨切りしてくれましたが

 

ハモの骨切りってすごく難しいのだそうですfish

 

 

 

 

 

皮はくっついていないといけないのですが

すぐバラバラになってしまうのだとか…!!

 

 

 

はも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨切りは、熟練のなせる業ですね!!!

 

 

 

 

 

最近はオートメーションでとってもきれいに

骨切りが出来るそうなのですが

 

こういう手作業での「技」も素晴らしいですねfishflair