手持ち花火は禁止になりました

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

今日は魚少なめでした!fish

 

イシガキダイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ので、イシガキダイの写真が取れました!camera

 

 

活のコーナーに最近いるなーとは思っていたのですが

バタバタしてたりビデオ撮ってたりでなかなか撮れないのでfish

 

 

イシガキ模様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体のイシガキ模様です!fish

 

最近、魚の体をかなりヨリでとるのが

自分の中でのブームですcamera

 

 

マイブームってやつですね!!

 

 

イシダイ模様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちはイシダイですfish

 

しましまなので分かりやすいですねflair

 

 

 

 

そして ↓ ↓ ↓ が

 

 

養殖マダイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

養殖のマダイですfish

 

天然のものより色が濃いですね!!

 

 

他にも見分け方があるのですが

 

 

養殖マダイ鼻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

養殖のマダイの鼻のあなは二つなのですが

 

天然の方は四つあるそうです!fish

小松島漁協の吉田さんが教えてくれました!!

 

 

 

比較に天然の方も撮ろうと思ってたのに

うっかり忘れちゃってたので、また明日ですねcloud

 

 

 

イシガキダイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにイシガキダイ、ちゃんと全体の写真も

ちゃんと撮っているのですが

 

今日は左下に、ばっちり指が入っちゃいました!!

 

 

 

ふふふ