僕のために毎朝味噌汁を作ってください

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

 

今日から7月ですね!!

本格的にこれから暑くなってくることかと思いますsun

 

 

 

でも昨日は風が強かったので

魚は少なめでしたfishsweat01

 

めずらしく、マダイも少なかったですfish

 

 

真鯛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもあるものが少ないのはなんだかそわそわしちゃいますねcloud

 

 

 

 

それから、今日はこんないいもの見つけましたflair

 

 

シジミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好きシジミですshine

 

 

 

しかも吉野川のシジミなのです!

 

 

吉野川は徳島県民にとって、なじみの深い川なので

その吉野川でとれたシジミ、となるとテンションも上がっちゃいますbread

 

 

 

シジミは美味しいだけでなく肝臓に優しいイメージがありますので

お酒bottleをたくさん飲んじゃった次の日はシジミの味噌汁は鉄板ですね!

 

 

 

シジミの味噌汁は液体ですが、優しさの塊ですscissors

 

 

 

 

タコ