よこしま (不穏じゃない方)

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

今日は想像よりは魚多くなかったですfish

 

脱走タコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなにばたばたもしていなかったので

脱走したタコはすぐにつかまえることが出来ましたflair

 

 

たまに混乱に乗じてほんとにどこにいったか

分からなくなっちゃう子もいるので大変ですfish

 

 

 

 

 

それから相変わらず、真鯛は多いですね!

 

 

 

そして、天気が悪いので、明日は少ないかもしれませんsweat01

 

 

シマイサキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この魚は大水では「スミヤキ」と呼ばれている魚ですfish

 

体に墨で描いたような模様があるから、なんだそうですが

「ヤキ」の部分はいったいどこから来たのかが気になります…

 

 

 

ちなみに標準名は「シマイサキ」というのですが

こっちの方がしっくりきますね!

 

きっと、イサキっぽくてしましまだからでしょう!!fishflair

 

 

シマイサキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのシマイサキには

警戒した時にちょっと変わった行動をとる魚なのですが

 

 

ココで突然の魚クイズですfish

 

 

①背びれで刺してくる

②鳴き声を上げる

③くさい体液を出す

 

 

さてどれでしょうかーーーー!!!impact

 

 

 

正解は、明日のブログに書きますね!!flair

 

 

 

エイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、オケの中の氷の海を泳ぐアカエイの写真でおしまいです!

 

 

ちなみに写真では分かりませんが

このアカエイ、10キロは余裕で超えている

ビックサイズなんですよfish

 

 

でかい!!!