先入観の罠

 

おはようございます!竹内です(`・ω・)ノ

 

 

 

今日から6月ですねflair

 

じめっと蒸し暑いイメージの6月ですが

今月も張り切っていきましょうchick

 

 

まだ梅雨中ですが、今日も魚たくさんありましたfish

 

 

カマスの列

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは愛媛からきた、カマスとキスの列ですfish

 

今日はこちらもいつもよりたくさんあった気がしますflair

 

 

 

かます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるまるの脂ノリノリのカマスちゃんですfish

 

 

 

徳島魚類の沖吉さんから聞いたのですが、

カマスも酢じめにして、姿寿司にすることがあるそうです!

 

 

 

「…大きくないですか?」

 

 

 

って聞いたら、「切って食べるんやで」って教えてくれました!

 

 

かます2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね!!!!

 

 

 

姿寿司っていうと、徳島ではボウゼの姿寿司をイメージするので

丸々いっぴきのお寿司をそのまま食べるイメージでしたが

 

カマスの姿寿司は切って食べるそうですよimpact

 

 

 

 

 

とにかく、これからの暑い季節にさっぱり食べられる

酢じめのカマス、機会があればぜひやったみたいですfish