テクマクマヤコン的な

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

今は竹内しかブログ書いていませんので、名乗らなくても

大体、竹内ですが、竹内です(`・ω・)ノfish

 

 

 

今日は前日の雨のせいで、予想通り魚少なめでしたrain

 

 

 

 

アッコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活コーナーにいたキジハタの写真を撮りましたcamera

 

 

 

前にも、ブログかインスタに書いたような気がしますが、

キジハタは徳島では「アッコ」と呼ばれていますfish

 

 

 

キジハタの標準名以外でのメジャーな呼び方が

「アコウ」なので、そこから来ているのかと思うのですが

 

「アッコ」っていうとなんだか、背の大きな大物演歌歌手の

イメージがなんとなく強いですねimpact

 

 

ハタ系の魚ですので食べるととってもおいしいそうですfish

 

 

 

 

 

他にも活コーナーには今日はカレイもいましたfish

 

 

カレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーー、、、、

 

 

 

 

 

かれい2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぱっ!!

 

 

 

口がそんな伸び方をするとは思いませんでした!fish

 

 

ということで、今日のブログはおしまいです!