皆既月食、忘れて寝てた

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

今日は魚少なめでしたfish

でも、雨風すごいのできっと明日はもっと少ないですねsweat01

 

 

そんな中で、今日はみたことのない魚を見つけましたfish

 

 

 

アカタチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にょろんとながーいこの子!

 

アカタチという魚だそうですfish

 

 

 

赤い、太刀魚っぽいからというざっくりした理由で

アカタチ、、、

 

なんだか適当ですねflair

 

 

アカタチ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体にある、黄色い斑点がかわいいですflair

 

 

インスタに美味しいのかな、と投稿した所

コメントで「天ぷらや、塩焼で美味しい魚です」

 

と、教えてくださった方がいましたので

機会があれば食べてみたいですfishshine

 

 

 

 

小アジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし今日は、五月にしては本当に肌寒いですね、、、cloud

 

 

長袖の制服を持ってきていたので、それを着て仕事してたのですが

最終的に雨でビシャビシャになって、脱ぎましたtyphoon

 

 

 

さむーーーい!!