目には青葉 山ほととぎす 初鰹

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

今日も魚は少なめでした!

 

今日明日は天気少し回復するようですので、

月曜は魚増えると良いですねfish

 

 

 

インスタでも更新したのですが、カツオの写真を撮りましたcamera

 

かつお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラのきれいな初ガツオですfish

 

 

カツオは、「初鰹」「戻り鰹」で二回、旬があるのですが

今は「初鰹」の時ですね!!

 

 

 

初鰹は、エサ場に向かう途中で水揚げされるので

脂身が少なく、身も締まっていてさっぱりとした

食感なのだそうです!fish

 

 

「刺身」や「タタキ」にするのがおすすめですよ!

 

 

3B356212-BC53-4975-9F3D-D6B451E60764.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今が旬のカツオ!皆さんもぜひご賞味くださいませーriceball

 

 

 

 

ちなみに

 

ビンヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはお隣にあったビンヨコです!fish

 

こちらも美味しそう!!

 

 

 

カツオは横じまで、ビンヨコは縦じまっぽい感じですね!