しろなみなみ

 

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

昨日あんなに魚少なかったのに、

今日はいっぱい魚ありました!!fish

 

 

 

 

特に真鯛はたくさんあったようですfish

 

 

01952FA6-A7B6-478E-8208-4F12DE31ACD1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯛祭りですねfish

 

 

 

 

そして今日はなんだか見た目のインパクトが

すごい貝を見つけましたimpact

 

 

3C26BF2F-8598-4FDA-AAA7-E9F5F9F861F9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、はみでてますねsnail

 

貝って言ったらぴったりと口を閉じるイメージなのですが

このナミガイは貝を閉じることができないそうですimpact

 

 

 

はみ出てますもんね!

 

 

 

一般的には白ミル貝というそうですが

標準名はナミガイなのです!!!!snail

 

 

ちなみに飛び出ている管のところは

刺身にするとおいしいそうですflair

 

こりこりとした食感で

磯の香りがたまらない、甘みのある美味しい貝

なのだそうですriceball

 

 

 

 

一度食べてみたいですね!!!

 

 

EBE1ED8F-BDCB-4A87-90B5-EBDF14CE68ED.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナミガイもアサリも今が旬のおいしい貝ですので

皆さんも見かけたらぜひ食べてみてくださいねriceball