おはようございマッチョ

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

昨日雨だったにもかかわらず、今日も魚結構ありましたfish

 

 

AA842285-F35D-4F94-ADE5-25E9567610D6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、セリ場に開いたブリがあったので

配達中でしたが思わず写真撮らせてもらいました!!camera

 

 

 

こういうサンプル的なものがあると

買ってくださる方も判断要因になるのでいいですねfish

 

 

 

 

 

色々書きたいことはあったのですが

今日のブログは、市場の食堂での様子をお送りしたいと思います!!!

 

 

0C598178-9DB4-4423-80E1-21C24BBE2D76.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太物課の粟飯原さんが、マイ包丁でカツオを捌いていました!!fish

 

マイ包丁!!!

 

 

ちなみにこの包丁、高知のカツオを捌く専用の包丁なんだそうですfish

珍しい形をしていますよねhairsalon

 

 

 

 

竹内も魚捌きをしっかり覚えたい!ということで

邪魔にならない程度の距離感を保ちつつ

捌いていく様子を見せてもらってましたscissors

 

 

2BB2A5DD-D83F-46FB-9F9E-9E122C3BF704.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話したり、解説したりしながら

色々と教えてくれたのですが、

 

 

上手な人って、話しながらでも捌くの速いっ!!

 

てこと位しか、残念ながら

竹内にはわかりませんでした、、、!!

 

 

 

 

でも、巧みに専用包丁を使う、器用マッチョの粟飯原さんは

めっちゃかっこよかったです!!flair

 

 

716D838E-DA60-4DF5-95D5-0B9B3D2375E1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「料理、向いてないんですよね、、、」

って言ったら

 

「練習したらできるよー!」

って粟飯原さんが言ってくれたので

 

 

一人でできるように練習したいと思いますfish

 

 

 

めっちゃできるようになったら

竹内の包丁さばきもブログにアップしますね(`・ω・)shine

 

 

 

F0B901F4-2BBE-478A-BC26-71AA98887227.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、できたものがこちら!

 

竹内も少しいただいたのですが、

とってもおいしかったですflair

 

 

 

その場にいたみんなで仲良く食べました!riceball

 

 

 

ごちそう様でした!

ありがとうございました!!fish

 

 

 

そんな大水の食堂での出来事をお送りしましたfish

 

 

 

1EA1FD81-6474-4C33-AB56-B2354B048B38.jpg