計 四つ

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

 

 

今日もセリ場には魚が少なかったみたいですfish

 

 

4182B0DC-E282-4CB5-A1E0-F47B0A491044.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、見つけたナマコをとってみました!

 

 

 

…うーん、、、

 

ナマコって食べるとおいしいので大好きなのですが

映えませんねー、、、

 

見た目でかなり、損をしているような気がしますeye

 

 

 

食べるとおいしいし、栄養満点なのですよ!!penguin

 

 

 

 

 

 

 

そして、、すっかり忘れていましたが、先日のブログの

回答編です!!

 

7CE93200-886F-4619-831C-CACBAEBFFAFD.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然の真鯛は②番でしたーfish

 

 

①が養殖の真鯛で、③はチダイでした!!

 

 

チダイはえらのところが赤いのでわかりやすいですねfish

 

ちなみに天然と養殖の真鯛を見分けるポイントは

色や尻尾の形もそうなのですが、

 

天然の真鯛は鼻の孔が片方二つづつ、計 四つあるのです!

不思議ですねflair

 

 

 

なんでかは知らないんで、今度グーグル先生に

聞いてみますね!!!

 

 

35595BE7-1F36-4078-BA48-3186808D3837.jpg