そうだったのか

 

おはようございます!竹内です(′・ω・)ノ

 

 

雨ですねー、、、今日は魚少なかったですfish

 

44B262A5-1D9B-4E47-AF34-5486E8CF4784.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚が少ないとなんだかさみしいですね、、

 

 

 

 

今日は、またタラバガニがあったので写真を撮りました!

 

 

B6D7BEF5-DB0A-4C6E-9B77-596CCD330159.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とげがいっぱいあって強そうですね!

 

なのに食べたらおいしいんですよねcancer

 

 

 

かにかに!

 

 

とか思いながら、タラバガニのことを調べてみたんですが

タラバガニって実は

 

 

ヤドカリの仲間なんだそうです!!

や、ヤドカリ?!!!

 

 

 

…竹内のイメージするあの、小っちゃいヤドカリも

食べたら実は美味しいのでしょうか?

 

なんだか不思議な気持ちですcloud

 

 

 

 

ちなみに!

 

5149E727-33EF-45D7-BEB4-3FC26603A947.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロブスターはザリガニの仲間なんだとか!

 

え?!!ザリガニ?!!!!

 

 

 

 

驚いてはみましたが、

 

まぁ、ロブスターはなんとなくわかる!!!!笑