エッジ効きまくり

 

おはようございます!竹内です(′・ω・)ノ

 

 

今日も冬の通常運転でした!fishsnow

 

4751BAB5-0BE8-42A7-A65F-6A11CF5F00DF.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので今日は太物コーナーにおじゃましていましたfish

 

 

マグロ!マグロ!!うきうき!!fishshine

 

ってなっていたのですが、、

 

 

9B04970F-F988-4325-838C-EDA078378CA3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!?

 

マグロじゃないやつ見つけました!!

 

 

太物の粟飯原さんに聞いたところ、この魚は

カジキだそうですfish

 

 

んーーー、でもカジキって、なんだかもっと

とがっていたような、、、って聞いたら

 

 

とがってるところは

危ないし使わないから切り取ってる!

 

とのことでした!!fish

 

 

IMG-8762.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココ!の部分ですfish

 

とがったとこがあるやつも、いつか見てみたいです!

なんなら使わない部分ならちょっとほしい!笑

 

 

 

そのあともいつものマグロを見たり

 

 

74F308EF-4C45-498B-B859-B3C580F0E222.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸長のマグロのお兄さんに

さばいたマグロの身の写真を撮らせてもらったりしていましたcamera

 

 

 

54BB8E2E-1DC4-4240-A967-4AAA7B1390FD.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本マグロの綺麗な赤身ですね!!

 

美味しい断面ですfish

 

 

ちなみにこれは何キロくらいのマグロだったんですか?

と聞いたところ

 

77キロの本マグロだよ!と教えてくれましたfish

 

 

 

77キロ?!!でかーー!

 

43CCB25C-F0E5-4027-ADD6-848880069E08.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいというだけでテンションが上がりますね!!

 

 

しかし、普段の近海でとれる魚も好きですが

やっぱりマグロはいいですね!!!

 

 

太物コーナーにはロマンがいっぱいですfish

 

 

 

 

粟飯原さん、丸長のマグロのお兄さん

ありがとうございましたcatfish