わるそ

 

おはようございます!竹内です(・ω・)ノ

 

 

今日も相変わらず、魚は少なかったですfish

 

 

11A8DC9E-0DA3-4969-90DC-ED91686FD6C6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいカワハギ!

 

 

 

今日もゆったりな市場だったのですが

ちょっとした事件もありました…!!impact

 

 

 

モズクガ二の入荷が今日はあったのですが

 

 

D852AA44-D79A-4773-A0EF-104AEBE3F3D6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中の袋をカニが破いてしまって脱走していましたimpactcancerimpact

 

 

 

わるそのカニです!impact

 

 

ちなみに、「わるそ」っていうのは阿波弁で

「悪い子」的な意味合いです!笑

 

 

837D49FE-7139-4E37-9272-CBBA57C40CA9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つかまえるのに一苦労です!

 

 

だって大きなカニと違って爪にゴムなんかしていないので

挟まれちゃうじゃないですかっっcancerimpact

 

 

こんなにちっちゃくても挟まれてしまうとしっかり痛いのです、、

 

 

竹内はびびりなのでほとんど梅さんがつかまえてくれました!笑

 

 

 

 

で、セリまでフタしとこうね!ってなったのに

 

 

D3AFA7C0-7F0F-4338-9281-A5361AC2C0BA.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこからともなく現れるカニcancer

 

いや、絶対あの箱からなんですけどね!

 

 

 

こらこら!

 

 

17F75936-1A84-4B7A-B5E7-2B19C80DDE41.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、捕獲しました!cancerpaper

 

もうどこにもいかないでね!!

 

 

 

カニを箱に返して、帳面もつけ終わり

その後何事もなくセリは進んでいたのですが

 

 

 

 

フタをしてあったのでセリ人の多田さんが

 

何かな?とフタを開けると

 

 

BFAD9EBA-1CD3-4753-9984-E3CF157F73E3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カニいっぱいでできちゃいましたcancer

 

 

 

 

写真撮ってないでつかまえろって言われましたが

これはもう撮らせてください!camera

 

 

 

ちゃんとみんなでつかまえて箱にカニを戻しました!cancer

 

 

46DFC422-9020-477F-BDB8-818B2B45F78C.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は愉快な、市場の事件をお届けしましたcancer