海鼠は二文字で「こ」と読む

 

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

 

 

今日は休み明けにしては魚少なめでしたfish

 

太刀魚や足赤、タコはいつもよりあったように思います!

タイはすごく少なかったですsweat01

 

1689AF18-6096-42FF-9F0B-1030FC12C9F3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また天気も崩れるようですので、

魚少ない日が続くかもしれないですねrain

 

 

 

 

 

そういえば今日はナマコも結構ありました!

 

C966C509-6D50-4583-A129-1962E859C221.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは大水でも「ナマコ」と呼ばれているもので

いわゆる マナマコですfish

 

 

 

そしてこちらは

 

9AA7A553-F861-472C-B427-AF95740879EB.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大水では「キンコ」と呼ばれている、アカナマコですfish

 

 

 

ちなみにどちらも今が旬なのですが

アカナマコの方が柔らかく風味がさわやかなのだそうですが

 

通の方は歯ごたえのあるマナマコの方を好んで食べると

聞きました!!flair

 

 

 

私もナマコは食べたことがあるのですが、

どっちかなんて意識してなかったので

一度食べ比べてみたいですfish

 

 

 

日本酒片手に!!!bottlefish

 

想像しただけでウキウキしちゃいますね!笑

 

 

 

 

 

最後になんだか、すごく大きいニベ系の魚の写真で

今日はおしまいですーfish

 

6F3E82F3-9352-4CE9-9A21-77FA606770C6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では大きさが伝わりにくいのが残念なのですが

 

ほんとにおっきかったのですよ!!fish

 

 

 

43ECECC0-A218-4CA3-B1F4-02102F73FD81.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ででーん!