うっかりさん

 

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

 

 

今日は魚少なめでしたが、タイはたくさんありましたfish

 

というか、今日はめっちゃ寒いですね、、、

朝雨が降ってるのかと思ったら、みぞれが降ってたそうです、、snow

 

 

ふるえちゃいますね、、

 

EE83D65A-355D-40DC-ABFF-A0B6C2E28F25.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッカリカサゴも「寒いーーー!」って言ってると思います!

 

 

 

それにしても、ウッカリカサゴって面白い名前ですねfish

なんでなのか調べてみたのですが

 

 

「カサゴとの違いに気付かず、うっかりしていた」

ことから由来するらしいです!笑

 

たしかにカサゴと似ていますねfish

 

 

D55391AC-8304-4C5F-B1B4-60F7A71B88B8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚の名前を決めるようなかしこい人でも

うっかりすることがあるって思うだけで、なんだか

 

ちょっぴり安心しますね!fish

 

 

 

 

 

あ!そういえば先日、ブログとインスタにのせた

ミミイカのことなんですが

 

A8C2F764-E546-45A9-B57A-F0245DDC88FA.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大水のインスタグラムを見てくれた方が

この写真を見て「ミミイカかわいい!!」ってなって

 

ミミイカの帽子を作られたそうで、

メッセージと画像を送っていただきましたshine

 

 

 

写真見てくださった方が、こうやってメッセージくださるの

めっちゃうれしいですflair

 

 

 

 

寒いけど、なんだか今日もがんばれそうですー!!fish

 

 

83F693E5-C089-4D2F-80EE-11BD94FE928E.jpg