切り身じゃないサーモン

 

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

 

今日は魚少なかったですー!!!fishsweat01

 

 

 

なので、今日は出来ることも少なく

ちょっと、他の課に行ってみよう!ということで

 

特殊課におじゃましてきましたfish

 

AD55D470-CA83-4A39-BE71-19F4186D6C07.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特殊課とは!!fish

 

カキ、ホタテ等の貝類、タラバ、ズワイ等のカニ類から

鮭鱒、アユ、ウナギ等の淡水魚、及びその加工品を取り扱っている課です!

 

 

 

 

 

ちなみに竹内がいつもいるところは近海課というところで

 

鳴門市、徳島市、小松島市、阿南市等の近海、牟岐や海部等県南、

高知方面の近海から漁獲された天然水産物を取り扱っています!

 

 

CD843C9B-2F7D-4E26-9B4D-1BDA41A9A6D8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ市場内のお仕事でも全然違うんですよ!!fish

 

 

 

と、こんな感じでおじゃましてきたのですが、

取り扱っているものが違い過ぎて、ほとんどお手伝い出来ませんでした…!

 

 

 

氷を入れるのは任してください!!

得意なのです!!キリッ

 

てな感じで、ほんとに微力ながらお手伝いさせて頂きましたfish

 

 

D71FF59E-0B9B-45CE-A231-5BF7DE135464.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近海では取れないのであまり見ることのないサーモン等も

普通にありますfish

 

 

近海課のようにセリがメインで売るのではなく

特殊課は、お客さんとお話をして相対で売るのがメインなんだそうですfish

 

ほんとに全然違いますね!!

 

 

 

 

 

とりあえず、分かったことは

どこの課にいても元気にあいさつするのは大事だってことですね!

 

 

FF02B1B1-7E92-4CFA-BAFA-D52E03B40044.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つ、次はもっといろんなことが学べるように

頑張ります!!fish

 

 

わざわざ、できそうなことを探してもらって

逆にお手間をかけてしまった、特殊課のお二方、、

 

ありがとうございました!!shine

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、まだまだ修行中の竹内ですので

 

とりあえず近海課で、ちゃんとカレイ、ヒラメの種類の見分けを

出来るようになって、いっぱい魚を覚えます!fishshine

 

 

3B495DE5-9B21-4B4C-9C41-AD972F54C399.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイタガレイっっっ!!ドヤァ