すばやさ+5

 

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

 

 

 

今日は、昨日からの風のせいで

魚めっちゃ少なかったです、、、!!fish

 

 

あとめっちゃ寒いーーーーーーー!!snow

二月並みの寒さだそうです、、、

 

 

C6021C8D-ABD0-4383-93AC-F86D84C4E4E2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太刀魚も心なしかしょんぼりしています、、

 

 

 

 

 

 

 

なので今日も、近海から特種の方へおじゃまさせて頂いてました!

 

 

FF17E2C0-4032-44E3-8556-2EDE202E51E4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のブログにも書きましたが

 

特種課は同じ市場内のお仕事でも、全然質の違うお仕事をするので

なかなかに、わからないことがいっぱいですfish

 

 

 

でもわからないことがあるってことは新しい発見が

あるということでもありますので

それはそれで、楽しいんですよflair

 

 

 

EA8A59D8-99A4-4F89-BFDE-A86D6B4AA488.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役に立ってるかどうかは、全く別の話ですが!!!

 

 

 

 

そして「仕事はスピード感が大事!」

ということも今日は川口次長に教えてもらいました!!

 

 


 

竹内は結構とろくさいので大事なことですねimpact

が、がんばりますーーーfish

 

 

 

0D8CBB4E-885E-46D5-A3E8-0D65D8E96540.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にトラフグで〆たいと思います!!fish

 

 

養殖のトラフグなのでいつも見ている

天然のものとは、少し色とかが違いますね!!

 

 

ちなみに養殖のものは

フグ同士で噛みあいしないように

歯を取ってあるそうです!eye

 

 

小松島漁協の吉田さんが教えてくれましたfish

 

E4F2FCAC-4D23-4435-909C-28F5EE902419.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに歯が無いー!!

 

 

知っててみてみると面白いですねfish