いかのおすし

 

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

 

 

今日は魚結構ありました!!

 

イカ類がどんどん増えてきました!!fish

 

55C1A983-841C-4C54-A832-A4F63047D8CE.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカ好きにはたまりませんね!!fishshine

 

↑ の写真はアオリイカです!!

好みはあるかと思いますが、一番おいしいイカです!!

 

 

イカのおすし、、、食べたいです!!

 

 

でも、最近はイカのおすしっていうと、なんだか防犯用語みたいな

感じがしますね!!

 

 

●いか いかない(知らない人についていかない)
●の のらない(知らない人の車に乗らない)
●お おおきな声で呼ぶ
●す すぐ逃げる
●し しらせる(何かあったらすぐ知らせる)

 

ですよ!!こどもに教えてあげてくださいね!

 

 

でもやっぱり、本物のイカのおすしが良いです、、

 

 

 

3A02F457-0390-456E-9351-A73056718615.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはモンゴウイカです!

 

同じイカでも全然形が違って面白いですね!

 

 

そういえば、モンゴウイカって実は標準名じゃないんですよ!!

モンゴウイカの標準名はカミナリイカ、なんですってthunder

 

 

 

強そうですね!!thunderthunderthunder

 

 

 

それにしてもイカが食べたいですfish

 

 

FCF81AD7-33A5-4D51-A4DF-B5F426F42B9A.jpg