ヒラメたちとカレイたち

 

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

 

昨日風が強かったせいか、今日は魚そんなに多くなかったですfish

相変わらず、ハマチはたくさんありました!

 

 

活たことタイも少し多めですかね!fish

 

 

 

ちなみに前のブログのクイズの答えを書いておきますね!!

 

 

①カレイ

C0F53298-4D5D-43C4-B292-775AF3E22EB0.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②イシガレイ

A28F047E-292F-497C-B6F2-A20934C3A952.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ヒラメ

87A00888-ADD3-41BA-AC93-F4A117CF2908.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でした!!

 

ヒラメは口の形が全然違うので、分かりやすいですが

カレイとイシガレイはちょっと難しいですね!fish

 

 

イシガレイには表面に突起があるのでそれで見分けれるそうです!

梅さんが教えてくれましたfish

 

写真では分かりにくいですが、ちゃんと突起が写っています!

 

 

 

 

 

ちなみに、今日はこれはなんでしょうと

梅さんに聞かれたのですが

 

F679D398-E5F1-4A51-85A0-EC630A7B791E.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???

 

 

分からなかったです、、、

 

ガンゾウビラメというヒラメの種類だそうです!

普通のヒラメより形が丸っこい感じですね!!

 

 

 

 

今度はちゃんと答えれるように頑張りますーー!!

 

 

 

 

後、今日はシタビラメも見つけました!!

 

969DAE8A-02C6-41E3-A09F-417CF174C1E5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独特な形の魚ですね!!これは見分けやすい!!

 

 

 

しかし、変なところに穴が開いてるなー、、

誰かの手鈎攻撃にやられたのかなー、、とか思ってよく見ると

 

 

886F104D-8704-49EA-9D8D-64A11C221BCC.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴じゃなくて、口でした!!

 

えっ!!口そんなとこにあるの?!!

 

 

 

面白い顔ですね!fish

 

 

 

 

 

 

それからさらに前回のブログに書いた

エビを入れてくれた人も分かりましたー!!

 

IMG-6457.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おんなじ大水の篠原さんでした!fish

 

ありがとうございましたーー!!shine

 

 

 

 

 

 

 

0F37E439-A096-48ED-9B39-79207DC2CA5C.jpg