ツルツルママ

 

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

 

 

今日も魚少なかったですsweat01

 

ただ、ハマチはたくさんありました!!

たくさん釣れるのですねfish

 

 

 

後は、タコもいつもより多かった気がします!!

 

 

0998BD68-0E2F-4E08-B0D5-375922D81AEF.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬のタコは美味しいですよー!!

 

自分でするのは大変ですが、冬タコのお刺身は絶品ですcatshine

 

 

 

 

 

 

 

そして、突然の魚クイズです!!!

 

C0F53298-4D5D-43C4-B292-775AF3E22EB0.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A28F047E-292F-497C-B6F2-A20934C3A952.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

87A00888-ADD3-41BA-AC93-F4A117CF2908.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①、②、③それぞれなんでしょうかー?impact

 

 

 

竹内は、最近少し見分けれるようになったのですが

①と②が難しかったですsweat01

 

 

 

③は分かりやすいですね!!fish

 

 

 

 

 

答えはまた、週明けのブログに書きますねーfish

 

 

EF8185EA-C43B-4BBC-ADAD-C1061BAC0055.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、ちょっと不思議な話です!!

 

先日の話なんですが、生きてるツルツルエビを一匹頂いたんですよ!

で、生きたまま持って帰って家で飼おうと、海水を入れて

ブクブクのやつもやって、帰りに取りに行ったのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG-6457.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに見に行ったら、

生きた車エビが一匹増えてました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が入れてくれたんでしょうか?shine

 

分からなかったので、その辺りにいた何人かに聞いてみたのですが

 

 

「子供を産んだんじゃよ!」

とみんなが口をそろえて言って、教えてくれません…!!!

 

 

 

 

 

ツルツルは車エビを産みませんよっ!!!impact

 

 

真相を知ってるよって方は、週明けに教えてくださいーーー!!

 

お礼が言いたいのです!!

 

 

 

 

 

あ!生きて連れて帰ったエビたちのその後についてですが

エサが分らなかったので、しばらく楽しんだ後

 

 

美味しくいただきました!!

 

 

B39A5983-51FF-41C4-8080-2ACD64AB0FE3.jpg