リフトの話

 

 

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

昨日までと打って変わって、風のせいか今日はとっても魚少なかったですsweat01

 

 

 

 

でも、ハマチはしっかりありました!

 

 

9E17FAD2-DA91-4F9F-906C-1E949349E85D.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は旬の足赤エビなんかもわりとあった気がします!fish

 

 

BBB76CE0-00CE-4A54-9247-BBA2AD8A43D9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの、地味に久しぶりのブログですね!

 

 

 

ここ数日、出勤はしていたんですが

朝からは、リフトの免許を取りに行っていました!

 

 

IMG_6533.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社が、負担してくれて免許を取らせてくれるのですよ!

 

 

 

IMG_6574.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフトです!!

 

マリンピアにある、中央技能講習所というところで

講習してもらってきました!!rvcar

 

大水からは車で五分以内の所にありますrvcar

 

 

 

 

このリフトは、大水にあるのと同じタイプでしたー!!

 

 

 

 

全部で四日間あったのですが、一日目は学科、

後の三日間は実際にリフトに乗って練習するやつでしたrvcar

 

 

IMG_6538.jpeg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室にいた、にゃんこ先生です!

 

 

 

 

 

IMG_6525.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが居眠りしていないか見張っています!cat

 

 

 

しかし学科の方は、自動車の免許と一緒の感じかなーとか思っていたら、

力学とか法令とか会っての勉強もあり結構難しかったです!!

 

 

 

IMG_6576.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、にゃんこ先生にわいろです!

 

 

わいろのかいがあったのか、筆記テストは受かっていました!笑

 

 

IMG_6528.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗る方も、、、

 

まぁ、ギリではありましたが受かりました…!!rvcar

よかったよかった!

 

 

 

そんなこんなで、無事、修了証をもらい、

リフトに乗れるようになりました!!rvcar

 

 

 

これからリフトでぶいぶいいわせますよー!!rvcar

 

 

 

 

 

 

ということで!

 

今日は魚も少なく、時間があったので、大幸さんにみてもらいつつ

市場で初めてリフトに乗ってみたのですが、、、、

 

 

 

 

 

 

現場で乗れるのはまだまだ先だ!と言われましたー!!

 

 

 

96757DF7-CD94-457E-B9ED-CEE75FCF6535.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ですよね!!